地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

「有事で日本人の6割が餓死」という衝撃の記事。

晴れ☀
 
以前からずっと言われ続けていること・・・・
 
日本の食糧自給率の低さ💦
有事の時だけではない、
災害時にでもこれは影響すること。
 
 
↓もし良かったら読んでみてください。
 
「有事で「日本人の6割が餓死」という衝撃の研究
成長ホルモン肉、農薬汚染少量に頼らざるを得ない食糧事情」
 
 
各国の食糧自給率
アメリカは121%、フランスは131%、
ドイツは84%、イギリスは70%
それに比べて
最新の日本の食料自給率(2021年度)は38%しかないのです。
 
 
もっと自国での自給率
上げなくてもいいの?
 
木材だって
放置している山林がたくさん有るというのに・・・・・
 
 
もっと足元をしっかり固めてほしいと思う私は
古いのでしょうか。
 

 

              

  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村