地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

今年の夏は「水不足?」


雨☂



雨が降ってます。


今年の雨量は少量⤵
梅雨なので
しっかり降って貰わなくては困ります💦


・・・というのも
わたしの住んでいる地方は
毎年夏になると「水不足」が心配でドキドキ⤵


酷い時には
ダムの貯水率が「0」になり
「断水」になりました。

( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) 


もうあんな思いはしたくないです💦



昨日、
ダムの貯水率をみたら
前年同日   98.5%
本日     68.4%

と、なってました⤵

 (∩´﹏`∩)やっぱり少ないなぁ、、、



これからの時期は
ダムの貯水率のチェックが日課のわたしです(笑)





  

   


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村