地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本部の人と間違えられる

晴れ☀ 今朝の体重 47.5㎏ ほぅ~ やっと振出しに戻った! 48.8㎏までに増えてた体重がやっと プチダイエットを開始したスタート時の体重に戻りました⤵ 私は一体なにをしてるんでしょうねぇ ******************** さて、話は変わり、 ある日のこと…

お風呂で体を冷やす

晴れ☀ 今朝の体重 47.9㎏ はぁ、やっと47㎏台になった・・・・⤵ 46㎏までがんばるぞーーー! 「毎日暑いねぇ~」が この夏の挨拶の言葉になってます(笑) 中には 「もう死んじゃいそうだわ・・・・⤵」 とか 「すでに夏バテよ・・・⤵」 という人も 今年は10月でも猛暑日が…

最近、求人の問い合わせが多い

晴れ☀ 今朝の体重 48.1㎏ あーー、早く体重落としたい⤵ 再就職先の会社で 電話を取ることがあります。 先日取った電話は面接の申し込みの電話でした。 以前の会社で 求人の電話に対する対応は慣れていたので 必要事項をお聞きして 担当者から折り返し連絡す…

体重を落とすのは食事制限が1番手っ取り早い

晴れ☀ 今朝の体重 48.4㎏ 今回の体重増加の原因は 「暑いから動かない!」 ↑ これに尽きます! 仕事から帰ると 「はぁ~ 今日もよく頑張ったわ~」 と、ソファーにゴロン 「お腹いっぱい~」 と、ご飯を食べた後もすぐにゴロン 「冷房の効いた部屋でお昼寝するのが1…

ガソリン代がℓ=174円

晴れ☀ 猛暑・・・と表示する方がいいのだろうか??? 今朝の体重 48.6㎏ ガソリン価格の値上がりが止まりません 某日、 我が街のガソリンスタンドで表示されてた金額は ℓ=174円でした。 来週はまだまだ上がるということなので 今週のうちに満タンにしておかなくちゃ ・・・・…

夏は太る

晴れ☀ 驚愕の今朝の体重 48.8㎏ ど、ど、どうした? 何があったの??? 毎年、 夏になると体重が増える・・・・ という夏バテ知らずのおばちゃん⤵ 今年も早々にやってしまいました。 体重増!!!!(爆!) これはホントにマジでヤバイです 笑い事じゃないよ⤵ 本日から …

仕事が楽しくなって来た

晴れ☀ 今朝の体重 48.0㎏ ガーーーン 再就職から1ヶ月と3週間! やっと ひとりで仕事が出来るようになって来ました こうなると仕事は楽しい! 職場に行く足取りも軽いし、 会社の中でもいつも笑顔! ここまでナガカッタナーーーーー 60代の再就職、 無事、落ち着けそ…

苦手なご近所さんが引っ越ししそうです

晴れ☀ 今朝の体重 48.0㎏ 田舎のご近所さん付き合いは メンドウなことが多いです⤵ 高齢の方の中には 他所のうちのことがとっても気になり、 昔ながらの 井戸端会議で 朝に夕に 他人の噂話ばかりをされていらっしゃる方も・・・・⤵ ****************…

毎日、何かしらミスってる

晴れ☀ 今朝の体重 48.0㎏ おおおお!!!! どうした! 多分・・・・ この暑さで毎日アイスを食べてるからだと思います トホホ 再就職先での仕事・・・・ 最近、絶不調です⤵ 毎日、なにかしらミスってる。。。 社員さん達、 よく怒らずフォローしてくれるなぁ。。。。 もう反省し…

夏休みにはシニアがお役に立てる時

晴れ☀ 今朝の体重 47.6㎏ 暑いです⤵ 先日、 梅雨が明けました これから本格的な暑さになります。 子供たちも「夏休み」に入ったようで・・・・ 職場で 夏休みに入った子供たちのことを話してる 社員さんやパートさんがいました。 子供さんがいる働くお母さん! 頑…

「寸志」

晴れ☀ 今朝の体重 47.9㎏ ドンドン増えていく体重⤵ 会社から「寸志」を頂きました 再就職してからまだ1ヶ月半なんだけど貰っていいのかなぁ?(笑笑) でも、 金額を見て安心!!!! 「わっ! ホントの寸志だ!(笑笑)」 最近の小学生のお小遣いよりも少額でした。 …

増税日本、どうなる!

晴れ☀ 今朝の体重 47.7㎏ ゲゲゲ! 増えてる 最近のネットニュースで賑わっているのが 「岸田政権 サラリーマン底なし増税」に関わる 関係記事 退職金課税の話から 給与の通勤費についても課税・・・ その後 奨学金・遺族年金・失業等給付についても 課税対象にしようとして…

体温が35度台は冷え性でダイエットが上手くいかない

晴れ☀ 今朝の体重 47.5㎏ 全然減らない⤵ 私の平常の体温は35度台 先週の NHKの「明日も晴れ!人生レシピ」という番組で 平常時の体温が35度台の人は 低体温と言うそうで 「冷え性」である人が多いと言われてました。 ハイ!私も「冷え性」です *******…

今月の出費の行方

晴れ☀ 今朝の体重 47.5㎏ 微動だにしない体重 ダイエットしてるって言えるんだろうか??? 今回の旅行・・・・ かなりの出費をしてしまいそうです⤵ たまには贅沢しなくちゃね! というわけではないのですが、 数ヶ月分の生活費を使ってしまいそう・・・・(笑笑) 久しぶ…

ちょっと早い夏休み

晴れ☀ 今朝の体重 47.5㎏ 5連休を頂きました。 ちょっと早い夏休みです。 再就職から1ヶ月半、 5日間のお休みは嬉しいです! 2泊3日での旅行に行くことにしました。 暑い時なので 5日間 涼しい部屋でまったり・・・・ということも考えたのですが、 今までずーー…

同僚がいい人たちで良かった

晴れ☀ 今朝の体重 47.6㎏ 再就職先の職場、 同僚の人たちがとてもいい人なので とても 働きやすいです。 間違えたり、失敗した時は 指導されたり、叱られたりしますが、 でも それは当たり前のこと! 出来てないわたしが悪いんだから・・・・ でも その後、意地…

7ヶ月ぶりのアルコール

晴れ☀ 今朝の体重 47.5㎏ ウイッ! 7ヶ月ぶりにアルコールを飲みました(笑) 前回は 昨年の大晦日に飲んだのが最後です 「禁酒」をしているわけでも 「断酒」をしているわけでもありません ただ、 そんなにアルコールを欲しない体・・・・というだけ(笑笑) ・・・・が、 この暑さで…

体内時計が狂ってしまった

晴れ☀ 今朝の体重 47.4㎏ 再就職してから 非常に困ったことに 「体内時計」が大幅に狂ってしまってます 最初の1ヶ月は とにかく1日中仕事のことばかり考えたので その緊張からなかなか眠れませんでした。 ・・・・と今は 「今日は〇〇と〇〇を失敗したなぁ・・・・⤵…

60代の再就職、無事クリア!

曇り☁ 今朝の体重 47.2㎏ ひとりで全部の作業をこなすようになってから 1週間が過ぎました。 随分、慣れてきた感じです。 某日は いつも頭の中でイメージトレーニングしているように仕事がサクサク進み、 社員さんも驚くくらい仕事が早く終わりました 「凄い!早いわね!…

水道代の値上がりにビックリ

晴れ☀ 今朝の体重 47.7㎏ ど・ど・どういうこと?? みなさんが住んでいらっしゃる所では 水道代ってもう上がりましたか? わたしの住んでいる地方は 「今年の6月から水道代が値上がりします!」 というお知らせがありました。 「水道代も上がるんだ・・・・⤵」 …

今年の夏も無事に過ごしたい

曇り☁ 今朝の体重 47.7㎏ また増えだした! お天気のせいにしてはいけないのかもしれませんが 体調が今ひとつです 再就職してから 1ヶ月が過ぎ、 そろそろ緊張の糸もMAX状態になってきてるのかもしれません。 仕事がお休みの日は 殆ど1日ゴロゴロしていて、 気…

記事が販売できるんだって!

曇り☁ 今朝の体重 47.5㎏ 微動だにしない体重(笑笑) 「はてなブログ」で掲載している記事を 販売できるようになったみたいですね⤴ ほぅ~ 売れる記事を書いていらっしゃる方たちが 羨ましい!(笑) 旅行記事とか、 料理記事とか、 売れそうですね~ わたしの …

70歳まで働くのが今は主流?

雨☂ 今朝の体重 47.4㎏ 梅雨が明けるのでしょうか? 昨日は 古家が雨で潰れてしまうのかと思ったほどの 物凄い雨でした。 潰れると困るぅーーーー ***************** 再就職をしてから ド緊張MAXの日が続く1ヶ月が過ぎ、 60代のおばちゃん…

履歴書を書くのはこれで最後ね

曇り☁ 今朝の体重 47.5㎏ 某日、 友人と会って話をしている時・・・・ 「履歴書を書くのもこれで最後だわね!」 と言われました ・・・・た、た、確かに・・・・ 60代での再就職、 今の会社が人生最後の職場になるような気がします。 まさか、まさかで また転職ってこと…

昨日も迷惑を掛けました

晴れ☀ 今朝の体重 47.4㎏ 今月からひとりで仕事をさせて貰っているのですが、 これが 毎日のようにパプニング続出なんです⤵ 昨日も失敗した・・・・⤵ きっと 「使えないおばさんだなーーー 」って 思われてるんじゃなかろうか?? ++++++++++++++++++++++++++++++ …

気遣ってくれる同僚

雨☂ 今朝の体重 47.5㎏ また振出しだ 再就職してから早、1ヶ月が過ぎました。 部署は違うけれど 更衣室で一緒になる人たちもいて 何人かの方たちには顔を覚えて貰ったようです。 そんなある日、 「もう慣れましたか?」と声を掛けて頂きました。 まだまだ新…

年金満額受給+パートの年収

曇り☁ 今朝の体重 47.2㎏ 今年の梅雨は 先日も大雨が続き、 市内のあちこちで道路が冠水、 川の水も氾濫して家の中まで浸水してた家もあったようです そんな梅雨の中休みのような昨日は 気温も高くなく、風もサラッとした過ごしやすい1日でした。 毎日こうだと…

最初の1ヶ月が鬼門?

曇り☁ 今朝の体重 47.2㎏ 「息をするように仕事のことばかり考えてる・・・・」 ・・・・って どんだけ仕事が重いのか???⤵ でもこれはさすがに 先月の話です 再就職して1ヶ月目はホントに毎日毎日 寝ても起きても仕事の事ばかり考えてました⤵ 外食なんて 1度も行けな…

細かいミスを注意される

晴れ☀ 今朝の体重 47.5㎏ ひとりで全部の仕事をするようになってから 仕事終わりの疲れが半端ないです⤵ 相当、 緊張しているんだと思います 某日、 社員さんから細かいミスを注意されました。 ******************** 仕事を終え、帰宅して…

大雨でカビの心配

雨☂ 今朝の体重 47.5㎏ ↑また振り出しです⤵ ガーーーン 今回の雨はよく降りました。 わたしの住んでいる地方では 夜中に避難勧告が出たり、 床上浸水したおうちがあったり・・・・ 大きな被害になりませんように。。。 毎年、夏になると 水不足の心配をしないといけ…