地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

田舎の自治会もスリム化になってた

アンケートモニター登録

 
晴れ☀
 
今朝の体重 48.7㎏
 
 
 
今年、自治会の役が回って来た我が家⤵
 
地方の自治会は
あれもこれもとすることが多い💦
以前、役員をした時はそうでした⤵
 
 
すでに
4月の現在で
役員会やお世話係りでの出席がもう5回⤵
 
*****************
 
 
・・・・が、しかし
先日出席した自治会での会議での話し合いでは
以前と比べると
役員さんの仕事がすごくスリムになってた!💦
 
これはイイ!👍
 
 
役員の仕事が楽になっていたので
みなさん非常に協力的!
いろんな決め事もサクサク決まりました
そんなものですよね~
 
 
負担が多いとやりたくないもの・・・・・笑笑
 
 
地方の田舎の自治会も
地元の年寄りが威張ってる・・・・・という感じから
やっと脱却して来たのかな?(苦笑)
 

 

 

 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村