地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

田舎の町内会はメンドクサイ

アンケートモニター登録

 
曇り☁
 
今朝の体重 47.8㎏
 
 
来年度、
町内会の役員の当番が廻って来ました⤵
 
田舎の「町内役員」なんて
面倒くさいので、したくない人ばかり・・・・💦
 
 
*******************
 
 
先日
その来年度の役員決めがありました⤵
 
『組長さん・・・・町内の役員会の代表』
なんてだ~れもなってくれる人がいません
 
毎年、毎年、くじ引きです⤵
 
 
引き受けたくないのには
それなりに理由があるから・・・・・
地方の田舎の町内会は
昔から住んでいる人たちの意見がまかり通るところ⤵
特に地元の高齢者の意見が強いです💦
 
 
中には
この令和の時代にそんなことしなくても・・・・・
ということもたくさんあります
しかし
そんな意見を言おうものなら
倍返し? 10倍返し?
いえいえ、下手をすると村八分??
  ちょっと大げさでした・・・・・笑笑
 
 
でもまあ、そのくらい
田舎の町内会はメンドクサイ・・・・ということです
 

 


 

 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村