地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

町内の老人会。


晴れ☀

都会にも町内の「老人会」ってあるのでしょうか?

地方(田舎)では
町内ごとに「老人会」があり、
ある年齢に達すると入会へのお誘いがあります。


***************


某日
その老人会に入会されている高齢者の方たちが
話をされていました。

お話からすると
老人会の中でも色々あるんだなーーーと💦

(◔⊖◔)大変そうね



ひとり暮らし・・・
「老後はご近所さんとのお付き合いも大切」
との記事をよく目にするので
町内の老人会もコミュの1つとして
考えていたけど、
仲のいいご近所さんだけのお付き合いでいいかも、、、
わざわざ
揉め事の種を拾いそうな会には参加したくないわ(苦笑)


そんなことを考えた
秋晴れの午後でした。


DJE2n2zUMAA7gEJ.jpg
(画像お借りしました)





  
                    

  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村