地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

町内会の役員の煩わしさ

雨☂
 
今朝の体重 47.7㎏
 
 
 
あ~ 
今年、町内会の役員の順番が回って来るようです⤵
 
 
田舎の町内会ってホント!メンドクサイ💦
 
***********************
 
 
町内に小さな公園があるんだけど
毎月草取りのお掃除があります💦
しかも
参加しないと罰金を払わされる・・・・・という厳しさ⤵
田舎はこういうところがとってもウルサイ!
 
 
可燃ゴミからプラゴミまで、
家庭のゴミを出すので
ゴミステーションのお掃除は勿論お当番制でしてるし、
防犯灯に掛かる経費を払うのも
全然いいんだけど、
「町内の運動会に参加して」
とか
「親睦会、みんなで出掛けましょう~」
なんていうのは参加したくありません⤵
 親睦会なんてだいたい毎年同じ人が参加してるんだよね💦(苦笑)
 
 
もう少し簡素な体制がいいのになぁ・・・・⤵
 

 
 

 

 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村