地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

有料になったはずなのに

曇り☁
 
 
今朝の体重 47.9㎏
 
 
 
買い物をした時に貰っていたプラ袋が有料になってから
マイバックを持参で買い物に行くようになりました。
 
調べてみると
2020年の7月~有料になったようです💦
まだそんなに経ってないのですね!
 
 
なので普段使いのバックの中には
折りたたみのマイバックをいつもいれているおばちゃんです(笑)
 
 
***********************
 
 
・・・・が
先日行ったドラッグストアーで
「うちは袋は無料ですから、どうぞ使ってください」
そう言って商品と一緒にプラ袋を買い物カゴに入れてくれました。
 
 
 
以前はこちらのお店もプラ袋が有料になってたはず・・・・
どうしたんでしょ??
 
 
でもね、
ゴミ捨ての時にプラ袋って使うので
結局有料になっても
ある程度の枚数はプラゴミとして出してるんですよね⤵
ちょっとモヤモヤする施策だよなぁ~と
いつも思うおばちゃんです。
 

 

 

 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村