地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

ソロ活動が苦手な人は・・・・・

アンケートモニター登録

 
晴れ☀
 
今朝の体重 48.1㎏
また増えてる⤵💦
 
 

news.yahoo.co.jp

 

「ソロ旅」とか「ソロ活」とか「ソロキャン」(ソロキャンプ)とか、

ひとりで行動する人が増えてきました

 

しかし、

ひとり行動の苦手な人もいますよね💦

わたしもそうです

 

*********************

 

【ソロ旅】

家を出てから帰るまで

ずっとひとり・・・・・というのはちょっと苦手なので

行った先で友人や子供たちと会うことが多いです(笑)

これなら

行き帰りの移動だけがひとりなので

ひとり行動が苦手・・・・・という人でも出来ますよ⤴

 

ひとり行動の間の目的地までの交通手段を調べたり、

乗り継ぎの時間を工夫したり・・・・・

これだけでも十分楽しいし、ドキドキします(苦笑)

 

 

目的地で合流したあとは

友人や子供たちにお任せ・・・・・・

この時

ソロ行動の緊張から解き放たれて毎回ホ~ッとしてます(笑笑)

 

 

苦手だな・・・・・と思うことは

無理をせず、

出来るところから始めてみるのはどうでしょう・・・・・・

多分

わたしは「ちょっとだけソロ旅」を

このまま続けると思います

 

 

 


 

 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村