地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

女性ひとりの1ヶ月に掛かる食費。

曇り☁
 
今朝の体重 47.4㎏
減らないなーーーー 
 
 
某日、
独身女性の集まりがあった時、
「1ヶ月に掛かる食費ってどのくらい?」
という話題になりました。
下は40代~上は70代までのグループです(笑)
 
 
年齢も職業もバラバラ・・・・
その中でなんと!
1番食費が多かったのが70代でした💦(笑笑)
 
 
理由は家で食事を作ってないとのこと・・・・
次が40代、
50代と60代が1番食費が少なかったです⤵
 
 
*******************
 
 
60代「70代になると食が細くなるので
たくさん食べないから食費が抑えられると思ってたのに・・・・・」
と言うと
70代「なに言ってるのよ、
たくさん食べられないから美味しい物をすこ~しでいいから
食べたいんじゃない」
ということらしいです💦
 
 
この日も
1番高いランチを頼んでました(笑)
そして完食してませんでした(笑笑)
 
 
後、40代はまだよく食べます(笑)
一緒にランチをした後にでも
デザートと言って大きなかき氷を食べてました💦
 
50代、60代が
1番財布のひもも固かったよう・・・・。
 
 
・・・・ちなみに、
50代、60代のひとり暮らし女性の1ヶ月の食費は
およそ2万弱(15000円~20000円)が1番多かったです。
 

 

 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村