地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

80歳まで働くという知人。

晴れ☀
 
朝起きると道路が濡れてる💦
もしかして
昨夜雨が降ったの???
↑雨音にも気付かず爆睡してました(笑笑) 
 
 
毎日ぼぅーっと生活してる60代の田舎のおばちゃんです。
 
 
そんなおばちゃんの知人に
シニア繋がりの70代のおばちゃんがいます。
とーーっても元気なおばちゃんです。
 
その元気なおばちゃんとの話....
 
 
*****************
 
 
【70代おばちゃん】
現在、現役でいくつもの仕事やボランティアの仕事を
並行してしています。
 
 
自営の仕事は
他の仕事が忙しくてほとんど休業中(笑)
 
数年前まではボランティアの仕事を5~7個抱えてました💦
現在は
1個2個数を減らしたそうです・・・・
 
 
「わたし、80歳までは今の仕事を続けようと思ってるの!」
 
お元気です 
 
 
家にジーーーッといるのが苦手で
毎日外に出たい性格なんだそうです。
他人と話をするのが大好き!
他人のお世話をするのも大好き!
苦手な人とでもうまく合わせてお付き合いできるんだそうです。
 
 
わぁーーー
わたしと正反対!(爆!) 
 
 
色んな人がいていいんじゃないかな?
 
外で働くのが好きな人は
体が動く間は外で働ければいいし、
家の中の仕事が好きな人は
家の中ではたらけばいい!
 
 
特に、
高齢になれば残り時間も少ないんだから
自分の好きな生き方をすればいいと思うよ⤴ 
 

 

              

  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村