地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

GW中の大きな地震に気を引き締めた。

曇り☁
 
今朝の体重 48.1㎏
↑どうしたんでしょ???
どんどん増えてるんですが・・・・・💦 
 
 
 
5日の地震・・・驚きました 
まさか
GW中に起るとは・・・・
 
 
もちろん、
自然災害は連休も、お正月やお盆だって関係なく
起るのは分かっているんですが、、、、
 
 
今回の地震
非常時の持ち出し袋や食料備蓄などを
再確認された方も多かったんじゃないかと思います。
わたしもしました💦
 
 
*********************
 
 
ひとり暮らしなので
災害が起こったら、必ず近所の親戚の家に
避難することになってます。
子供たちにも報告済み!
 
 
田舎の農家のお家です。
ライフラインが止まっても
電気は自家発電、ガスは昔ながらの釜がまだあるし、
水道は井戸も・・・・
むか~~しの暮らしはこんな時強いです(笑)
 
 
持ち出し袋の中を点検したら
着替えが1枚も入ってませんでした⤵
着替えを入れるとリュックがパンパン!
こんなにたくさん持って逃げれるんだろうか???
 
 
みなさんは
どうされてます?
 

 
 
 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村