地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

災害用に備蓄するトイレットペーパー、目安は1か月分「1人あたり4ロール」


雨☂


朝から雨が降ってます。
夜にはまた雪になるのかな~?


災害は起きてほしくないけど
起るかも・・・・という想定で
備えをしてないと困る💦💦


そんな時
災害用に備蓄するトイレットペーパーについて専門家が指南!
目安は1か月分「1人あたり4ロール」
という記事がありました。


この記事によると
トイレットペーパーが無くなるということはないけど
一時的に品薄になってしうまんだとか・・・


そのために備蓄を・・・ということのようです。



ちなみに......
私は2倍巻きロールを備蓄しています。
場所が半分で済むので便利ですよ⤴

5baimaki.jpg

↑5倍巻っていうのもあるんですね。
これなら1人1個で1ヶ月持ちますね!(笑)




  
                    


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村