地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

やっぱり最後は手動があると安心(笑)

アンケートモニター登録

 
曇り☁
 
今朝の体重 47.5㎏
 
 
今年になってから各地で地震が起きています
特に
千葉県では頻繁に起きているので
県民のみなさんも災害時の備蓄をしっかりされているという
記事を読みました
 
 
昨日
山善から発売されている
「手回し充電テレビ+ラジオ」を紹介している記事をみたので
ご紹介します。

trilltrill.jp

 

手回し・・・・といっても

乾電池(単3×3個)やUSBケーブルでの充電もできます

 

 

災害時にはニュースは聞きたいもの・・・・・

ラジオもいいけど

TVの画面を見ることで

より一層の情報を得ることが出来るような気がします

 

 

また、

電池が切れても手動で充電できるというのが

心強い(笑)

昭和の人間ですから・・・・・(笑笑)

 

 

 

スマホの充電も可能、

ライトも点きます

お値段も1万4千円前後で購入できるようなので

購入しやすいですね

 

 

↓ 楽天でも販売しているようです


 

 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村