地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

コンパクトで軽い防災ポーチをわたしも作ってみようと思います

曇り☁
 
今朝の体重 47.8㎏
 
 
 
「防災ポーチを作った!」という投稿記事を
Yahoo記事で見ました。
 

news.yahoo.co.jp

 

外出時にでも持ち運びできる大きさで、

ポーチの大きさは縦20センチ、横12センチ、厚みは4センチで
重さは315グラムほどだそうです。
 
 
 
私も以前、災害用の持ち運びにはウォーターボトルがいい
と記事で読んだことがあったので
100均のウォーターボトルを使っていたのですが
記事の方と同じく、出し入れが大変だなぁ💦と思っていました。
 
 
 
投稿者の方は上手に100均の商品を利用されて重さを
押さえていらっしゃるようですね⤴
 
わたしには手作りは難しいかも・・・・・💦と思うので
軽そうな袋を探して
わたしも防災ポーチを作ってみようと思います。
 

 

 


 

 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村