地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

災害時の避難先としての車中泊

曇り☁
 
今朝の体重 47.8㎏
 
 
 
ドライブでの車中泊をすることが
もしかすると
この先あるかも知れないけど、
まずは
災害時に車中泊できるよう、
車の中を整えておくことにしました。
避難所での生活が難しい場合は
車中泊をしようと思います。
 
 
*********************
 
 
【①軽自動車・・・・どこで寝る問題!】
 
わたしの車は軽自動車。
その上、後ろの座席の背もたれを倒しても、
助手席の背もたれを倒しても
全くフラットになりません💦
デコボコです⤵
 
車の中をああでもない、こうでもない、と
動かしながら
1番寝心地のいい場所を探しました。
 
 
身長が高くないので
後ろの座席はそのままにして足元の空間を埋め、
ちょっと斜めに寝るのが1番簡単で楽に寝れそうな感じでした。
後、
足をウンと伸ばしたい時は
運転席と助手席のシートの隙間に足を突っ込むと
目いっぱい伸びが出来ます。
 
 
寝る場所は決まりました。
 
 
これから
少しずつ車中泊用の用品を揃えていこうと思います。
 

 

 


 

 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村