地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

高齢者の上から発言

アンケートモニター登録

 
晴れ☀
 
今朝の体重 計測忘れ⤵(笑)
 
 
田舎は住み辛い・・・・
という中に高齢者からの上から発言もあるあるです💦
 
 
*******************
 
 
ある日のこと、
ご近所さんに
「歳はいくつ?」
と聞かれたので答えると
「まあ、わたしよりも10歳下ね!」
と言われ
 
それから上から目線での会話に・・・・・⤵
 
心の中で
「おいおい、歳を取ってりゃ偉いのかい
と毒づきながらそのまま平静な顔で会話を続けたけど
こういう高齢者って多いです⤵
 
 
・・・・でその数日後に
今度は80代の高齢者の人にも
「あら、わたしの子供みたいな歳ね!」
とこれまた上からの会話⤵
 
 
数年後
この人たちが
困ってても知らんぷりして通り過ぎよう~と
思ったおばちゃんでした(笑笑)
 

 

 

 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村