地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

静かな老後を選ぶ人

曇り☁
 
今朝の体重 46.7㎏
あれ?減ってる(苦笑)
 
 
「老後は〇〇しましょう~」
とか
「孤独な高齢者はボケやすい」
とか
「生き甲斐を見つけましょう」
とか・・・・・・・
シニアに向けた記事は多いです💦
(わたしがこういう記事を好んで検索しているから
たくさんヒットするのかもしれません・・・・笑笑)
 
 
*******************
 
 
【ひとりで静かに暮らしたり高齢者もいる】
 
 
ひとり=孤独
ひとり=寂しい
ひとり=ボケやすい
ひとり=マイナスなイメージばかりの言葉が付いてきます。
 
 
でも・・・・
60数年も煩わしい人間関係の中で生きて来たのだから
この先は
静かに、自分だけの世界で生きていきたいと
思うシニアの方も多いはず・・・・・
 
 
老後、
外に、外にと交流を広げていきたい人が居ても良し!
反対に
極少人数との関わりのみで、自分の世界で籠るのも良し!
 
 
・・・・わたしは後者(笑)
 
 
煩わしい人間関係とは縁を切り、
小さな、小さなコミュの中で静かに暮らしていきたいです。
 

 

 


 

 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村