地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

老後資金は使い切る!

晴れ☀
 
今朝の体重 47.3㎏
おおお! やっと通常の体重に戻ってきたようです⤵(苦笑)
 
 
某日、
友人たちと会った時の話です。

 

【登場人物】

A子(ひとり暮らし・子供有り)

B子(ひとり暮らし・子供有り) 

C子(ひとり暮らし・子供なし)

D子(独身・実家に母親と同居・子供なし)

 

D子:「お兄ちゃんがいてもお母さんは私が面倒みなくちゃいけないから・・・・」

A子:「そんなことないよ! 近くにお兄さんたちも住んでいるんだからD子も自分の

   したいことをしなきゃ!」

B子:「女の子がいるといいなぁ~ うちは男の子ばかりだからダメだわww」

A子:「女の子がいていいっていうけど女の子にもよるわよ~」

C子:「男の子でも子供がいるだけいいじゃない。

   私なんて子供もいないし、甥っ子や姪っ子ともそんなに行き来が

   あるわけじゃないから 老後のお金は使い切るつもりだよ。

   だって、そんな行き来もない甥っ子や姪っ子にあげる必要なんてないじゃん!」

A子:「そうよ、最近はみんな自分の老後のお金は使い切って〇ぬわよ~って

   言ってるわよ」 

 
 
4人それぞれ、
異なった生活環境・・・・
でも
自分の老後資金は〇ぬまでに自分で使い切っちゃおう!
という考え方は一緒のようでした(笑) 
 

 

 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村