地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

缶コーヒー買ってますか?

晴れ☀
 
今朝の体重 47.1㎏
やっと減り始めたのかな?💦(苦笑)
 
 
GWのお天気・・・・
予報では「GW中、半分くらいは雨が降るでしょう~」
ということだったけど
ここ数日快晴が続いています。
 
 
観光産業に携わっている方たちからは
「良かったです!」という
声がニュースで流れているよう・・・・
街が賑わっているようで良かったです。
 
 
*******************
 
 
さて、
5/1の出荷分から
缶や瓶に入ったコーヒーやジュースなど42品目が値上りました。
 
みなさんは缶コーヒーやジュースって
買われてますか?
 
私はほとんど買うことがありません💦
 
 
外出する時には
お茶やコーヒーはマイボトルに入れて持参、
美味しいコーヒーが飲みたいな~と思った時には
カフェに立ち寄ります。
 
 
普段飲むお茶やコーヒーに
お金は使いません(笑)
ケチですか? 
 
 
毎月、
使える金額って決まっているんだもの
節約するところは節約して、
使うところは使う・・・
メリハリのあるお金を使い方って
大事ですよね。
 

 
 
 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村