地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

白湯日和り。


晴れ☀


実家にあった「鉄瓶」を貰って来て
毎日「白湯」を作って飲んでます。




「白湯」はまろやか・・・・
とよく言われますが、

わたしはそんな感度の良い舌を持っていないので
「そうねーーー そう言われればそんな気も・・・・・」
的な感じです(苦笑)

(◔⊖◔)ウフフ


でも、
鉄瓶で淹れる白湯は
女性に多い貧血予防にもなると聞くので
飲むようにしています。


***********************


毎朝、鉄瓶で白湯をつくり、
保温用のマイボトルに入れます。



そしてこれを
コーヒーにしたり、
お茶にしたり、
そのまま
白湯のまま
午前中に飲み切ります。


お昼にまた午後の分の白湯を作り、
午後もボトル分を飲み切ってます。



我が家は
毎日
白湯日和りです。


images (57)



↓コレ、可愛いですね!


                    


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村