地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

「おひとりさまでも、家で死ねますか?」


晴れ☀


NHKの番組
「おひとりさまでも、家で死ねますか?」

録画したので今日じっくり見ようと思います。

(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ”
すみません。まだ見てないんです💦



******************



60代、地方でひとり暮らし

自分の老後の生活拠点について
考えるような年齢になりました。


今までは
出来るだけ自宅で過ごしたい!・・・・って
思ってたけど
最近、
サ高住で同じ年齢の人と一緒に・・・という
選択肢もありかな?と思うこともあったり、、、


まだまだ決めかねています💦

( ˇωˇ ) ん、、、どうしたらいいんだろう。




ただ、どちらにしても
足腰と頭がしっかりしているうちに
家の中の荷物や書類の整理はしておこうと思います。


歳を取ると体力だけではなく、
判断力も気力も
若い頃と比べると無くなってしまいますから。。。。⤵



ie05.jpg




  
                    


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村