地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

シニア世代、生活にゆとりがあって働くのと、生活苦で働くのとは全然違う。


曇り☁


先程雨が上がりました☂
ずーーーっと雨音を聞きながらウトウト💤

これが非常に気持ちいいのであります。
(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ”



Yahoo記事で
「死ぬまで働く?」
ラカンの私が79歳で就職した85歳元専業主婦から得たもの



「60歳定年」を迎え、
その後も働き続けることが段々と当たり前になって来た
昨今・・・・


働き続けることは
老後の人生を豊かにする!

などと、
まるで年金受給の年齢を後倒ししたい政府の意図を組むような
記事が目に付くようになっている(苦笑)

(◔⊖◔)
マスコミは信用ならんと思ってるひとりです💢



********************



この記事の小畑さんのように
生活にゆとりがあり
ご自分の好きなことを週2程で働くのなら
お幸せ💙


働かないと毎日の生活費に困る・・・という
高齢者の方とは違う💦




小畑さんのように
生活にゆとりがあり、
その上で生きがいとして働くのが理想だなーーーー

生活苦で働かないと食べていけない・・・っていうのは
避けたい⤵


061_2048-1024x683.jpg



                 
 
  


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村