地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

「おひとりさま」女性は男性と比べて幸福度が高い?


晴れ☀


「おひとりさま」女性は男性と比べて幸福度が高い?
   1/25 19:30 配信 あるじゃん



記事の中で目を引いたのが
◆65歳以上の5人に1人がおひとりさま
というところ💦


「2021(令和3)年 国民生活基礎調査の概況」によると、
65歳以上の高齢者は3819万8000人。
このうち「単独世帯」の人は、742万7000人の19.4%。
男性の割合は15.3%、
女性の割合は22.8%。
65歳以上のうち、
5人に1人がおひとりさまということがわかります。



65歳以上になったら
5人に1人はひとり暮らしって・・・・
なーーんだ
単独友って結構多いじゃん⤴(笑笑)




その他に記事内では

ひとり暮らしは
時に「孤独」を感じることもあるけど、
そんな時
気軽に繋がれる友人や家族が多い女性の方が
うまく孤独感も回避できてる・・・・とか。

(≧▽≦)
ダンセイノカタガタ ガンバッテ!



65歳以上のおひとり様も
たくさん居るんだ!って思ったら
みんなで頑張ろうーって
思えるよね!


images (11)






                    


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村