地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

政府が国民年金、納付45年へ延長の検討開始。


晴れ☀

やっぱりね💦

いつかは現在60歳払い込み終了の国民年金保険料の
払い込み終了年齢が延びるだろうなーーと思っていましたが
65歳まで払わないといけなくなるようです。



国民年金、納付45年へ延長検討 受給水準の低下食い止め


益々、
若い人たちには辛い時代になりますね⤵

(◞‸◟ㆀ)
20歳~65歳まで45年も年金の保険料を納めて
受給額は少しだったら相当ガッカリだよね💦



恐らく、
現在65歳受給開始の年金も
いづれ70歳受給開始になるのでは、、、、
75歳受給っていう話もあるそうだけど⤵



国民にばかり負担を強いるのではなく、
先ずは
国会議員・地方議員さんたちも
自分たちの身を削る施策を実行してほしい。。。
こちらには全く手を付けないよねーーー💢
国会議員さん…今の2/3くらいでいいと思うし、
地方議員さんも・・・特に市議さんなんて要らないわぁーー




後、無駄な国費の見直しもきちんとやって貰いたい。
国民は家計が苦しくなると
まず家計の支出の見直しをするでしょう~

国費だって一緒です!
無駄な支出の見直しがいっぱいあるはず・・・



(๑•̀ㅂ•́) ぷんぷん


images (1)






  
                    

  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村