地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

ひとりが好きな人もいるんだけどなぁ。


曇り☁
今朝の温度2.7℃


今朝はまた一段と寒いです💦
外の気温は2.7℃、
室内は11℃でした。

これって断熱材効いてるのかなぁ???(笑笑)

(≧▽≦)


急いでファンヒーターを点け
現在やっと室温18℃💦
古家+20畳以上のLDKはなかなか温まりません⤵



*******************



さて、

先日目にしたYahoo記事に
孤独を感じない「1人暮らし」を送る8つの方法
というのがありました。



             1.1人暮らしが自分に向いているかどうかを真剣に考える
             2.信頼の置ける人に合鍵を渡す
             3.近所の友達を少なくとも数名はつくる
             4.予定通りに行動する
             5.ソーシャルライフを充実させる
             6.テレビを消す
             7.自分の弱点を認める
             8.1人の時間を楽しむ


著書に
『Going Solo: The Extraordinary Rise And Surprising Appeal Of Living Alone』を持つ
エリック・クリネンバーグ博士によると、
1人暮らしは過去に例を見ないほど人気があるだけでなく、
その人にとっても有益。とか・・・・


「1人で住んでいる人のメンタルヘルスの状態は、
同棲している未婚のカップルよりもよいことが分かっています」。
また、
居住空間をシェアしなくていい人は、
既婚のカップルよりもソーシャルライフが充実する傾向にある。
らしい・・・・




ひとり暮らし=孤独
という定義はそろそろ辞めてほしいと思うのは
私だけでしょうか???(笑)


わたしの周りの友人たちを見ても
ご夫婦で暮らしてる友人ほど
ストレスが多くて
「ひとりになりたい!」と言っていますが、、、(爆!)




人って
結構強いですよ!

(〃艸〃) ふふっ


images (1)




   


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村