地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

「持家無し」の人の間に広まる「マイホームはいらない」の思い。


曇り☁


「マイホーム」・・・・人生の中でも大きな出費。
そのマイホームに関する思いが
変わってきてる・・・という記事を見ました💦



でもこれって、
30年間お給料が上がらない中で
税金は不思議とじみーーに増税になってる日本では
当たり前じゃない???
と思うのは私だけ???

( ˇωˇ )



「マイホームは要らない」
じゃなくて
「マイホームが買えない」・・・・・じゃない???



*********************



高齢で
マイホームがなく、
年金の中から家賃を捻出し、
余裕がなくても程々に暮らせる人って
どのくらいいるんだろう~?


わたしの年金だと
県営住宅か市営住宅、URに入居できないと
無理だなーーー💦


img_4870b6bda5a42c7660671237bb907ebc182240.jpg




ダウンロード (6)


                    


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村