地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

消費社会と食品廃棄問題を考える

雨☂
 
今朝の体重 46.8㎏
 
 
 
昨日の「節分」の日、
世の中の恵方巻商戦に抗いたいわたしは
スーパーの恵方巻コーナーの前を素通りして帰宅🏠
 
いつも通りの質素な晩ご飯を食べました(笑)
 
*******************
 
 
Xmasのケーキも買わない、
節分の恵方巻も買わない、
でも
夏の丑の日の「鰻」だけはなぜか買ってしまうわたし(笑)
単純に「鰻」が好きなだけです💦
 
 
でも・・・・・
毎年イベントの度に
大量に捨てられる食品を見てると
「世界には食べるものがなくて
栄養失調になっている子供たちがたくさんいるというのに、
これだけの食品があれば
どれほどの子供たちがお腹いっぱいになるんだろう???」
といつも思ってしまうおばちゃん。
悲しくなります⤵
 

 
 

 

 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村