地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

日本の未来に希望が持てないのは若者だけじゃない

雨☂
 
今朝の体重 46.9㎏
 
 
 
 
2023年12月22日、
政府は現行の健康保険証を2024年12月2日に廃止し、
「マイナ保険証」に一本化することを閣議決定しました。
 これ、今年の話です💦💦
 
 
現在使用している髪の保険証は、
廃止後も1年間は猶予期間として使えるようで、
マイナ保険証を持ってない人には「資格確認書」が発行されるとか・・・・・
 
 
・・・・で、
マイナカードは取得義務化ではないとのこと・・・・・
 
 
***********************
 
 
あれだけの時間と手間とお金を使って
今だにこの状態ってどうなんだろうね~⤵
 
 
 
その上、
こんな記事も・・・・・

news.yahoo.co.jp

 

中国海警局の艦船が1月から、

沖縄県尖閣諸島周辺の日本領空を飛行する自衛隊機に対して、

中国の「領空」を侵犯する恐れがあるとして

退去するよう無線で警告し始めたことが3日分かった。

(上記記事より抜粋)

 

 

政府の中は

議員さんたちの裏金事件でゴタゴタ続き、

海外ではそんな頼りない日本政府を見越してか

スキを付いてこの時とばかりに

他国に侵入しようとする国もあり。

 

 

若い人たちの中で子供を持ちたくないという人が

増えているという現実、、、、

分からなくもないおばちゃんです⤵

 

 


 

 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村