地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

被災地へキャンピングカーの支援

曇り☁
 
今朝の体重 47.8㎏
 
 
 
昨日は寒い1日でした💦
今日も寒そうですね⤵
 
 
最近、
災害時について書いてる記事が多いのですが、、、
(昨日も「災害時の車中泊」の記事を書きました💦💦)
また今日も💦💦
 
 
昨日のYahooニュースで
「キャンピングカーが応援職員の宿泊所に・・・・・」
という記事を見ました。
 
 
車中泊ならキャンピングカーの方がいいに決まってるけど
お金もないし、
キャンピングカーを運転する自信も技術もないおばちゃんです⤵
 
 
なので、
わたしはやっぱり車中泊(軽自動車)の準備を進めることにします。
 トホホ
 
 
***********************
 
 
熊本地震を経験した熊本市職員の働きかけで、
業界団体「日本RV協会」さん(横浜市)が、
全国から集めた計39台のキャンピングカーを被災地に貸し出して
下さっているそうです。
 

 
 

 

 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村