地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

普段の恰好ですぐ逃げられますか?

雨☂
 
今朝の体重 47.6㎏
 
 
 
先日の友人との話・・・・・・
 
 
やはり地震についての話になりました💦
 
 
友人が
「わたしって、普段さあ
地震が起きてもすぐ外に逃げられないような
服なんだけど
みんないつもちゃんとした服着てるの?」
 
 
私、 
「わたしだって、家の中の恰好なんて酷いもんだよ⤵
なにか上に羽織らなきゃ外に出られない💦💦」
 
そしてふたりして
「どうする。。。」
 
 
******************
 
 
 
夜、寝てる時の恰好も酷いので
手の届くところに
パッと羽織れるものと運動靴は用意していないと
危ないね!
という話になりました。
 
 
後は笛も災害用バックの中では使えない!という話になり、
こちらも
手の届く場所に置いておくことに・・・・
 
 
 
普段から
ある程度はきちんとした恰好をしておこうと
反省した友人とわたしでした⤵
 
 

 

 


 

 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村