地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

災害と事故の報道に胸が苦しくなる瞬間

晴れ☀
 
今朝の体重 47.5㎏
 
 
年明けからの大きな災害や事故の報道。
航空機が燃えている映像が流れていた時は
なかなか乗客の方たちが脱出されたという報道が無かったので
段々と胸が苦しくなり、
しばらくTVを消してました。
 
地震も起った当日よりも翌日、
そしてまた翌日のほうが被害の大きさが分かってきて
何度も繰り返される地震の様子を伝える報道番組を見るのが苦しい・・・・
 
 
 
ひとり暮らし、
自分のメンタルは自分で保って行かなければなりません。
なかなか他人には頼れないのです。
ましてや60代ですから・・・・・
 
今回の災害や事故はわたし1人で受け止めるには
大きすぎる出来事でした。
 
 
 
被災者の方たちのことを思うと
情けないことです。
わたしに出来ることで精一杯応援させて頂こうと思います。
 

 
 

 

 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村