地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

地震で災害用品の見直し。


みなさんは
災害時のために準備している用品って
どこに保存されていらっしゃいますか?


わたしは
食料品ならkitchen近くに
飲料水はちょっと場所を取るので2Fで、
持ち出し袋や救急箱は1Fに・・・・
と分けて置いてあります。

なにかの番組で
「災害時の用品は1ヶ所に置かない方がいい」
と言われていたので
分けて置いているのですが

最近、
「あれ? あれってどこにしまったけ??」
っていうことが多くて・・・・(苦笑)

(´-ω-`) ???



***


今回の地震を機に
災害時の用品の置く場所の見直しを
しようと思っています。


歳を取って来たので
1ヶ所で全部揃うようにしようかな?


持ち出し用のリュックも
重く感じるようになってきました💦
心配性なので、
あれもこれもとリュックに詰めてるので
重い! 重い!
とてもあのリュックを背負って
逃げられそうにありません⤵
↑ こちらも見直です💦




↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  PVアクセスランキング にほんブログ村