地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

毎月の年金額にプラス3万が目標。

晴れ☀
今朝の体重 47.4㎏
ちっとも減りません⤵ 
 
 
今日は5/5子供の日ですね。
GWも今日まではお天気がいいみたい、
明日からは崩れそうです。
 
 
今年のGWはみなさんたくさん楽しまれたようで
良かったです。
ここ数年、コロナ禍でなかなかお出掛け出来なかったですものね⤵ 
 
*******************
 
さて話は変わって・・・・
 
今、
特別支給の老齢厚生年金を受給しているわたし・・・
62歳のお誕生月から受給しています。
(めっちゃ少額ですが・・・・ 苦笑)
 
 
これが
65歳からは厚生年金+基礎年金になります。
そして
この65歳からの年金受給額が
私の老後の生活の基盤となります。
 
 
以前は・・・・
持ち家(古家)なので食べていくだけなら何とかなるだろう・・・
と考えていたけど、
ここ1年の物価高はめちゃめちゃ想定外💦
 
このまま電気代にガス代、
食費にその他諸々が付随して上がっていくと
「なんとかなるだろう~」と
思えなくなってきました⤵ 
 
 
そこで・・・・
毎月の年金額+月3万
月3万←これを増やすべく考えてみようと・・・・
 
日割りにすると1日¥1000です。
 
 
これから
この月3万円をどうやって捻出するか、
考えてみようと思います。
 

 

 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村