地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

年金受給になっても年に数回は旅行がしたい。


晴れ☀


過ごしやすい季節になったので
安・近・短、
3条件の揃った旅行へ行ってきました(笑)



今年から受給できるようになった
特別支給の老齢厚生年金を使っての旅行です。


毎月受給できる金額は少額なので
貯めて・・・・(笑)

(≧▽≦)アハッ!




65歳から受給できる年金は
今のところ、
繰り下げしない予定です💦


来年から
外貨保険での運用で増えた分の受給が開始になるので
年金がこの先少し目減りしても
なんとか生活できるかな?と・・・・
老後貧困にならないためにも
老後の資金計画は
早め、早めの準備(計画)と見直しが必要です。



年金受給になっても
元気なうちは
年に数回の旅行は出来るように!


(*˘︶˘*).。.:*♡



a_043a_043_000.jpg








  
                    

  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村