地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

年収は200万円台、持ち家が正解?


曇り☁

「年収は200万円台、持ち家が正解、月10万円稼げばOK…
 意外と知らない「定年後の真実」
(2022.08.07)



65歳から支給される年金・・・
わたしは
今のところ繰り下げする計画は無し!
65歳になったら受給するつもりです。

(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ” 



65歳から受給できる年金の金額は
年間総支給額が非課税世帯枠に入るくらいの少額(笑)

でも、
毎月のわたしの生活費を見てらっしゃる方は
あなたは少額でも生活できますよーーーと
思うよね💦


そうそう、
そのうち車も手放すし.....バイバイ


*****************



65歳までが収入ゼロ期間だから
それまでの間
少額でも収入を得られるよう働こうかな~


それとも
慎ましやかに生活して働かないか.......


ン・・・・・・
多分、後者だな!


田舎で
持ち家、それも戸建だと
見栄を張らなきゃ
生活出来るものね!(笑笑)

(≧▽≦)ギャハハ


images (11)





  
                    


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村