地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

素敵な71歳のブログ


晴れ☀


71歳の女性の方のblogのご紹介です。
「finegoodのブログ」

(*˘︶˘*).。.:*♡


↓ 以下「finegoodのブログ」から抜粋させて頂きました。

4/15 年金支給日
私の年金は国民年金だけ
ですので65000円です。

生活保護より少ないですが
若い時に苦労して手に入れた
持ち家がありますから
65000円で、どうにか
老人一人暮らしなら
ギリギリで生活は出来ます。

余裕はありませんよ!

だから月13000円程の内職を
頑張ってますよ。
この13000円がちょっとだけ
余裕を感じさせてくれます。

やはり、余裕って大事ですよね。

***

記事が自然体で
す~っと体の中に入ってきて
70代になったわたしの生活も
なんとなく想像できそう(笑)
年金が少なくても持ち家なら生活できるのですね⤴
ヨカッタ!



年金が少ない⤵ って言うだけじゃなく
ちゃんと自己努力されてるところが
素晴らしい!
わたしも頑張ろう~っと!



↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村