地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

年金、65歳から満額受給しますか?

晴れ☀
 
今朝の体重 47.7㎏
 
 
 
60代になると
65歳の年金受給年齢までが早かったような???
・・・・・ということは
この世におさらばする時も
意外に早く来るということなんだろうなぁ~(苦笑)
 
 
そんなことを思いつつ、
年金受給についてふと考えた・・・・・
 
 
********************
 
 
現在、年金は65歳から満額支給~となっており、
ほぼほぼみなさん65歳で満額受給をされていらっしゃるよう・・・・・
 
しかし、
年金の受給金額によっては
1年前倒しで貰った方が徳だったり、
数年後に伸ばした方が良かったり・・・・・・
 
 
わたしの場合はどうなんだろう???
 
 
年が明けて
仕事が少し落ち着いた頃、
年金事務所に行って細かい計算をして貰おうと思います。
 

 

 


 

 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村