地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

自分の人生設計はしっかり立てようぜ!


曇り☁

昨日のYahoo記事で
↓こんな記事を見ました
スーパーで「半額シール」の商品や「もやし」を買う…
年収120万円、41歳シングルマザーの苦悩



41歳でシングル、子供2人ありで
9-14半までの時短勤務で月収9万円
前夫からの養育費が月5万
その他ひとり親の児童手当の支給も申請すれば支給されているはず


【↓これより記事から抜粋】
今も子どもが帰宅する頃には家で待っていてあげたいので
勤務時間が短く、
月収は9万円ほどですが、勤務時間は前より1時間半も短い。
ストレスはないし、
勉強になるし、
自由度が高いので働きやすくて、
とても充実しています。




この記事を読んだ方がコメントしているように
この記事が作り話でなく
本当の話なら・・・・・


41歳という年齢で正社員の職に就かないのは
何故なのでしょう?
子供ため?
自分の体調、もしくは精神的なため?



*******************



まあ、他人の人生だからね
本人がそれでよければいいんだけど💦


41歳といえば十分いろんな知識や知恵をお持ちだと思うので
本人の選択には何も言えないが
「働かずしてお金が足りないのは当たり前!」
「働かずして将来の年金額が少額なのも致し方なし」


今は楽でストレスが無くていいのかもしれないが
将来たいへんになる要素満載だね💦


自分の人生
人生設計はしっかり立てようぜ!💪

(◔⊖◔)
真面目に働いている人が〇カを見ないような制度であってほしいよね💢 



images (26)





       


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村