地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

積立NISA②


曇り☁


昨日記事に書いた「積立NISA」、
今のところ
「非課税投資枠が年間40万円で、投資期間が最長20年」です。
今後、岸田さんは非課税枠も投資期間も変更したいと思っているようです。



61歳で始めた私は最長20年できたとして82歳💦
生きていたとしても
頭の方がとっても心配⤵

なので
最長でも75歳では解約しようと思っています。

 (◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ”
75歳まではボケませんよーに(笑)


images (43)


解約した時の為替によって
そのままドル建てで置いておいて
子供たちに引き継いでもらってもいいし、
老後の資金に充てたいと思ったら
円に換えればいいし、、、



とにかく
自分でしっかり管理・手続きが出来るうちに
金融関係はきちんと整理しておくことをお勧めします。





  
                    

  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村