地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

積立NISA①


曇り☁


昨年の暮れから
遅きに開始した「積立NISA」


先日
途中経過の様子をチラ見したら
予想通り
マイナスになってました💦

( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) なんでやねん💢(笑)




投資信託の担当者の方、
「金額はその日その日の相場に寄って
上下しますし、
今買われていらっしゃる〇〇は
いい商品なのでこのまま持たれてた方が
いいと思います」と。。。。


images (16)


「非課税投資枠が年間40万円で、投資期間が最長20年」
↑ 今から20年も生きてられるかな~?(苦笑)


今回積立NISA(年間40万)だけにして
他の投資信託商品の積立を終了(停止)しました。



世の中の先行きがちょっと不安な昨今、
しばらく様子を見ようと思います。

(◔⊖◔)







  
                    

  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村