地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

NISAの積立額を増やした

アンケートモニター登録

 
晴れ☀
 
今朝の体重 47.5㎏
 
 
 
今年から始まった新NISA、
年間の投資枠が大きくなったので
それに伴い
毎月の積立額を増やすことにしました
 
 
旧NISAでは年間40万だった投資枠が
年間120万に・・・・
(毎月10万積立できます💦 そんなに出来ないけど・・・・笑笑)
 
 
NISAはなが~く積み立てることで
資産を増やしていくというものなのですが
60代のおばちゃん
長期戦の金融商品に手を出して大丈夫か問題もあるし・・・・(苦笑)
 
 
********************
 
 
実は新NISAが始まった時に
それまでしていた旧NISAの一部を解約しました💦
 
預けていた期間は短いものでしたが
それでも
思っていたより多く増えてました(笑)
 
 
今回増やした商品は無難なものをチョイス!
 
今から
高配当や高利率を謳う商品は
ちょっと怖くて手が出せないおばちゃんです
 

 
 

 

 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村