地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

新NISAは余裕資金で

晴れ☀
 
今朝の体重 47.6㎏
 
 
 
今年から新NISAが始まったので
株価がドンドン上がっている⤴⤴⤴
 
 
日経平均4万円への上昇相場がいよいよ始まった」
という記事もありました。

toyokeizai.net

 

私は投資関係にはとても疎いので

   (苦笑)

 

新NISAについては

取りあえず非課税だから・・・・・・ということで

すこしだけ始めてみたけど・・・・・💦

 

 

若い人なら老後に向けての資金作りや

子育て資金にと

いろいろと計画を立てなきゃいけないけど

もう60代も半ばになろうとしているおばちゃん。

 

子育てしなきゃいけない子供もいないし、

今から家を建てたり、購入する予定も無し💦

 

お迎えが来るまでの

後20年程の老後生活を細々と暮らせれば

それでじゅうぶんです。

 

 

最近、

「株価が上がって儲かった!」という記事を見ると

心がすこしはザワザワするけどね!(笑笑)

 

 

 

 


 

 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村