地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

勤務時間を増やさない?

曇りのち雨 ☁/☂
 
今朝の体重 47.7㎏
 
 
 
昨日も寒い1日でした⛄
 
 
週3、1日数時間の時短勤務なので
12月の今月もボーナス・寸志はありません💦
 
 
先日、上司から
「もうすこし勤務時間を増やさない?」という話がありました。
 
勤務時間を増やすと
年2回ボーナスが出るそうです。
 
************************
 
 
・・・・でも
来年のお誕生日月から「共済年金」が受給開始になります。
 
ん・・・・・
そんなに働かなくてもいいんじゃない?
 
 
ひとり暮らしのシニアブロガーさんの中には
1ヶ月17万の年金があり、その上パートで働いて、
月に20万以上の収入があり、持ち家なのに
まだ「収入が少ない💦」と言われてる方もいらっしゃいます。
 
 
 
お金の物差しって
人によってウンと違うんだなぁ、、、、💦
わたしなんて収入が少な過ぎて恥ずかしい⤵
 

 

 


 

 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村