地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

大学卒業までに100万円貯まらず。


晴れ☀


「まずは100万円貯めなさい」
母にそう言われたわたしは

「100万円を貯めるぞーーー💪」を
目標にコツコツと貯金を始めました。



お正月に貰うお年玉も
大学進学の時に貰ったお祝金も
お誕生日に貰ったお祝金まで
コツコツ
コツコツ・・・・


でも、勿論
時にはパァ~と使ったこともありました⤵

(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ”



しかし・・・
この100万円を貯める・・・という
母の課題は
バイト(働いて)をして
金銭感覚を身に付けるという
とっても大事な社会教育のひとつだったと
今になって思います。


貯金って
こうやって増えていくんだーーー
お金を稼ぐって
こんなイヤなこともしなきゃいけないんだ⤵
みたいな💦


コツコツ、コツコツ・・・と
頑張ったのですが
大学卒業時までに100万円は貯めれませんでした⤵



そして
わたしの100万円貯金は
就職後へと引き継がれていったのです。

( ´ㅂ`; )そんなに簡単にはいかないよね💦


entry_img_265.jpg





  
                    

  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村