地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

2022年は年金大改正の年なんだとか。

今年62歳、
「年金」という言葉に敏感です(笑)

(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ” えへっ!




今日はその「年金」について書かれた記事を
ご紹介します。
ねんきん定期便」正しい見方と活用法 
年金大改正をきっかけに総点検!


今年から
年金繰り下げが可能な上限年齢が
70歳から75歳に引き上げられます。
(22年4月から)


65歳から受給できる年金額を
もうすこし増やしたい!
と思われてる方は
調べてみられてはどうでしょうか。。。

 (›´ω`‹ ) 定期の金利よりはいいみたいです。(笑)


***


わたしは
65歳から貰える年金がゼロっていうのは
困るので
「老齢基礎年金」と「老齢厚生年金」の
どちらか片方の繰り下げも
いいなぁ~と思ったり・・・




人生100年!」
だなんてわたしが生きてるうちには
無いよなぁ~と
思っていたのですが、
まんざらそうでもないようで⤵
そんなに長生きしても
困るよなぁ~と
思ってしまう私です。

(´×ω×`)



↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村