地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

「サイドFIRE」って知ってますか?


「サイドFIRE」
って言葉知ってますか?


わたしはこの記事を読むまで知りませんでした💦
好きな仕事+資産運用で楽しく暮らす!
「サイドFIRE」という生き方
【有名FPが解説】
記事はこちら



「サイドFIRE」・・・
投資収益に加えて、
アルバイトや個人事業主などである程度
負担を少なくしながら働き収入を得ていくスタイル。

また
バリスタFIRE」という言葉もあるようで
こちらは
「カフェでパート・アルバイトとして働きながら」
というサイドFIREの一種
だとうことです。



「フルFIRE」
よりもハードルは低いし、
生活のリスクも少なそうに感じますネ!


今年から
高校の家庭科で「資産形成」の授業も始まるそうです。
今までのように
銀行に預けているだけでは
ダメな時代になったってことですね💦

 (´._.`).。oஇ



いろんな生き方、
いろんな生活の選択肢が
増えたということは羨ましい!

ああ、わたしも
50年遅く生まれるんだったわぁ~⤵(笑笑)

(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ”



↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村