地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

今月の電気代。


「今月の電気代とスマホの料金代が決定!」



           2月電気代   ¥8,895
           2月スマホ代  ¥2,404



戸建+古家+電気ストーブ+こたつ
での料金です💦


エアコンと電気ストーブ
どちらの方が電気代少なくて済むのかなぁ?
リビング・ダイニングキッチンで
20畳の我が家

無駄に広いです(苦笑)

( ˇωˇ ) だね


***



家を建てた32年前、
「夏」の暑さよりも
「冬」の寒さのことを考えて
間取りを考えた方がいいですよ⤴
と住宅メーカーさんに言われました💦


それが今は
各地で
大雨の被害が出たり
台風も以前は違ったり
夏も冬も昔とは違った気候に・・・⤵

\(⊙⊙;)/  これから益々ひどくなるのかなぁ?




築32年の古家は
これからの気候変動に耐えられるでしょうか?


せめて
わたしがこの地を去る時まで
頑張ってほしいと思うのですが、、、




↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村