地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

シニアで無職には賃貸よりも購入(戸建)。


曇り☁


60代で無職⤵
年金受給もまだだし、
個人年金の受給もなし💦


どうやって生活してるの?って
思うよね~(苦笑)

(-∀-` ; ) だよね



答えは簡単!
貯蓄を切り崩して生活してまーす!

 ( ̄^ ̄゜) ビシッ! 泣けるねー



よく
住まいは
「賃貸」か「購入」か?・・・という
記事を見るけど
シニアで無職のわたしは
「購入」物件に住んでるほうが
楽だわー。


それも
マンションよりも戸建の方が
毎月の支出は少なくて済んでます。


自分の家だったら
少々外壁が古くなっても
ちょっとこの辺壊れてるなーって思っても
住めるから大丈夫!と思えれば
そのまま住んじゃってていいわけだし、、、(笑笑)

DIYの好きな人だったら
自分で修理するのも楽しいかも・・・・

 (〃艸〃) 私は無理だけど。。。 



地方の
ちいさな家だから
固定資産税も少額なの💦💦(苦笑)


こんな感じで生きてます。
(もちろん 物件購入にはまとまった資金が要ります)



img_5594cb16a88663dfc6c8e7c0336aee6b1037642.jpg






  

   


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
 にほんブログ村 にほんブログ村