地方の片隅でひっそり暮らす

平凡な日常の呟きblogです

夏用・冬用仕様の部屋を考える

晴れ☀
 
今朝の体重 計測忘れ💦
↑ 量るの忘れた・・・・・というよりも
今朝は量りたくな~いという気分だったのかも⤵(苦笑)
 
 
 
夜の気温が以前と比べると
すこし涼しくなったような
某地方・・・・
夕方になると
雷が頭上で「ドド ドドドーン」と
毎日のようになってます。
 
 
しかし、
日中はまだまだ暑い💦💦
 
これがこれから先
毎年続くというのだから
冷房・暖房使用を考えた部屋の間仕切りを
真剣に考えないと
電気代がかなりヤバイ感じになりそうです💦
 
 
********************
 
 
我が家は
LDKが20畳もある⤵
その上
古家ときてる⤵
 
 
普段は広くて
気持ちが良いのだが
風通しはイマイチ?
時々
外の方が涼しいじゃん!・・・ってことも
よくある⤵
 
 
冷暖房をガンガンに使用すると毎月かなりの電気代になってしまうし、
・・・・かといって
暑さ寒さを我慢してはいけない年齢になってきてるし⤵
(苦笑)
 
 
リフォーム会社に相談すると
「それじゃあ、〇〇も〇〇も
この際 一緒にリフォームするというのはどうですか?
補助金制度も使えますし・・・・」と
とんでもないことを言われてしまった💦💦
 
 
そんなに高額な費用を捻出することは出来ないので
自分で出来る範囲でのLDKの間仕切りを
考えて見ようと思う。
1番安いのは部屋ジプシー生活なんだけどね・・・・(笑笑)
 

 

 

 
  
 


  

↓ ブログ村に参加しました。 クリックして頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村